海外ドラマ 「シャーロック・ホームズの冒険」 の感想です。
名探偵との出逢い
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美しき自転車乗り
2006年 11月 18日 (土) | 編集
シャーロック・ホームズの冒険[完全版]Vol.2これも依頼人の話を聞けば聞くほど不思議で、ついつい引き込まれて
しまってましたが、事件的には・・・イマイチだったかな?
遺産も絡んでましたが、結構おモテになる女性でしたね。
(でもそんなに美人だった?←別に僻んでるワケではない・・・と思う^^;)
先に現場に行ってきたワトスンが、ホームズに 「実にまずい出来だ」 と
辛辣に言われ、がっかりしてたのは、ちょっと可哀想だったかな。
「役に立たなかったか?」 と親友に問われ、少し考えてたホームズの顔も
印象的でしたが。で、この作品の見所の一つは、酒場での格闘シーンでしょうね。
Wikiにも有ったけど、ホームズって見かけによらず強いんだなぁ~ちょっと吃驚しました。
そして、怪我を治療されるホームズと、治療するワトスンの姿に
ホームズの鏡を見る動作とか、笑い方とか、本当に魅力的だわ~とつくづく。
最後は、また薬物やっててワトスンに睨まれてるホームズでしたが、"朝刊の強み" と、
あの火事騒動は、何だか二人がじゃれあってる感じで微笑ましかったです。
せっかく窓際に逃げたのに、「説明する」 と再びホームズに部屋へ引っ張りこまれた
ワトスンが、目を白黒させていた表情には、思わず笑ってしまいましたw
[ お気に入り度: ★★★

シャーロック・ホームズの冒険 [完全版] Vol.2 / The Solitary Cyclist
原作邦訳: 「孤独な自転車乗り」 - 『シャーロック・ホームズの帰還』
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ホームズ物は全コメントを目指すYuseumです(^_^;)
きまぐれ猫さん、こんにちは。
ホームズのボクシングシーンは圧巻です!
あのシーンも、ホームズのスタイルはちゃんと当時のボクシングのやり方に乗っ取ってるんですよ。
紳士的に相手をKOする姿はカッコイイです☆α==(・・#)
2006/ 11/ 25 (土) 15: 44: 44 | URL | Yuseum # [ 編集 ]
光栄です!
Yuseumさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
全コメント頂けるなんて嬉しくてv-10 どうか是非是非、補足下さい!
Yuseumさんのご解説が付いてくるなんて、とっても光栄ですし、
私もこれからも楽しくUP出来そうです~v-238

この作品の見所は、まさにあのボクシングシーンですよね!
「紳士はストレートだ!」 だなんて、ホームズってばカッコ良すぎです。
当時のやり方に沿ってるだなんて、さすがこだわりのシリーズだけあるなぁ~
2006/ 11/ 27 (月) 20: 38: 16 | URL | きまぐれ猫 # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 名探偵との出逢い all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。